人気漫画「ONE PIECE」の作者である

尾田栄一郎さんが、急病のため

18日発売の「週刊少年ジャンプ」が16号は、休載することになりました。

 

人気漫画「「ONE PIECE」は、有名ですが、尾田 栄一郎さんについて

あまり存じ上げなかったので気になることをいろいろ調べてみました。

【尾田栄一郎さんの画像】

尾田さんは1975年生まれの現在38歳。

嫁は元モデルの稲葉チアキさんという方です。

尾田さんより3歳年下の現在35歳。


稲葉チアキさんは、タレントとしてはあまり売れていなかったとか・・・。

私もこの方がタレント活動をしていたのは知りませんでした。

 

尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんの出会いのきっかけは、

稲葉さんが2001年のミュージカル「ワンピース」のステージでナミ役を演じたことでした。

2004年に二人は「出来ちゃった結婚」をし、2005年に長女が誕生しています。

今は、二人目のお子さんもいるみたいですね。

 

そして、今回の尾田さんの気になる病名ですが、

まだはっきりとした情報は入ってきていないものの、

恐らく、「過労によるダウン」ではないかと言われています。

少年ジャンプ自体は翌週の17号には再開しますが、

「ONE PIECE」に関しては再開の目処が経っていません。

もし過労であれば、過労と発表するでしょうから、

もしかしたら何らかの病気を併発している可能性はあります。

 

治療経過の目処がつかない病気なのではないでしょうか?

 

例えば、「うつ病」・・・。

作家さんにはありがちな病気ですし、尾田さんのような真面目な性格ですと、

いかにもかかりがちな精神疾患です。

 

それか、尾田さんは、ややぽっちゃり目の体型のため、

運動不足による心臓系の疾患なども疑われます。

 

尾田さんは、一日の平均睡眠時間が3時間程度で、

それ以外はほぼ、執筆活動をしているそうですから、

それでは免疫力も下がるでしょうし、疲れが溜まっても無理はないでしょうね・・・。

おそらくストレス解消の場もないでしょうから、体調を崩すのも不可抗力かもしれません。

 

38歳だと、頑張りもきかなくなる年齢ですし、

尾田さんの様に、こもりきりで仕事をしている人が

一度病気になると自然治癒力が低下するのでなかなか治りにくくなります。

 

ファンのために仕事を頑張りたいお気持はわかりますが、

だからこそ、これからは身体には気をつけて働いてもらいたいです。

人気漫画の作家さんだけに長患いをされては惜しい方ですから・・・。

 

それと、病気になるまで働いている尾田栄一郎さんの気になる年収ですが、

以前、テレビ番組が推測した数字によると、

年収31億円ではないかと言われています。

 

さ、31億円!?

やっぱり漫画家は当たれば大きい職業なんですね!

ましてや、「ONE PIECE」は国民的漫画ですから、その年収は推測にせよ、

あながち誤差がない金額だと思います。

 

それにしても、「ONE PIECE」はファンは数知れず、

毎週。少年ジャンプを楽しみにしている方も多いはずです。

 

尾田さんが、この際しっかり休養して、

一日でも早く、そして、しっかりお元気になられることを願っています。

【尾田栄一郎の声 動画】(尾田さんの声は渋い低めの落ち着いた声で、頭の良さを感じさせます。)